実家に帰省しております

実家に帰省しております

皆さま、お疲れ様です。MiraGarage西山です。

突然ですが、実家のある徳島に帰省しております。

そこでもまた作業がありましたので、作業報告をしていきます

父親の単車、SUZUKI K50のチューブ交換を行いました!

 

このバイクはうちに来てから4~5年ほどたつのですが、大したメンテナンスもしていないのに元気に走ってくれています。

先月頃の話でしょうか、父親から「パンクして、知らずに走ってしまいチューブが巻き付いて自走不能になった。」という連絡がありました。

次の帰省のときにでも直すよと言ってた日がついに来ました。

チューブは跡形もなくなっていたので、近所のホームセンターで1000円くらいのを買ってきて組付けました。

バイクはほとんど触ったことがないのでわかりませんが、このK50というバイクはモンキーレンチ二本でチューブ交換が出来てしまいます。

すごく整備性がよくて楽です。

私は作業中素手で行っており、手がグリスまみれなので父親に撮影をお願いしました。

アングルが無茶苦茶なのはご容赦くださいw

あとは元通りにして終了です。

 

テスト走行と称して近所を徘徊したかったのですが、台風が接近しており雨模様が続いているので乗れず、残念です。

 

乗り物にとって足回りはとても大事な部分です。

どれだけいいエンジンを載せていても足回りに不備があると、その性能を発揮できません。

MiraGarageではタイヤ・ホイールのカテゴリから、様々なパーツをラインナップしております。

是非ご検討くださいませ。

というところで、以上です!